暇人の検証〜東京とソチの往復

ソチ五輪、終わりましたね。
選手関係者の皆様お疲れさまでした。…と言ってもこの後はパラリンピックが続くわけですが。
翔さんも3週間の間に東京〜ソチを2往復…お疲れさまでした…。
どうやら今回も無事に帰国済のようですね。土曜日に帰ってきたとか?
今日はZEROがあって明日はレギュラーの収録。
3月に入ったら神様のカルテ2の宣伝も本格化するでしょうし…もう雑誌ラッシュは始まってるし^^;
ホント、忙しいですね。いつ休むのかな…。体調を崩しませんように。
いろいろ情報を収集して、私なりの検証。
これを世の中は暇という…のだと思うのだけれども、まあ検証してみたのでのっけときましょ、という程度のもの…。
やっぱり入出国はJALだと思うんだよね〜。乗継便はもう他社便しかないのいっぱいあるけど。


HND:羽田
NRT:成田
HKD:香港
BKK:スワンナプームバンコク
CDG:シャルルドゴール・パリ
FRA:フランクフルト
SVO:シェレメーチエヴォ・モスクワ
DME:ドモジェドヴォ・モスクワ
AER:ソチ

JL:日本航空
NH:全日空
SU:アエロフロート・ロシア航空
S7:シベリア航空
CX:キャセイパシフィック航空
AF:エールフランス航空
LHルフトハンザドイツ航空

時間は、現地時間。( )内が日本時間。
2/8(金)
HND01:05→(JL0033)→06:05(08:05)BKK
BKK10:20→(SU271)→17:35(22:35)SVO
SVO21:25(27:25)→(SU1030)→23:55(28:55)AER
or
HND01:30→(JL0041/AF283)→06:20(14:20)CDG
CDG09:35(17:35)→(AF1944/SU3005)→16:15(21:15)SVO
SVO18:15→(SU1130)→20:55(25:55)AER

2/9(土)
AER12:25(17:25)→(S71002)→15:05(20:05)DME
DME17:40(23:40)→(JL442/S74121)→翌08:15NRT

2/18(火)
NRT18:05→(CX505/JL7049)→22:35(23:35)HKG
2/19(水)
HKG00:55(01:55)→(CX207/S74142)→07:25(12:25)DME
DME09:15(14:15)→(S71001)→11:40(16:40)AER

2/21(金)
AER12:25(17:25)→(S71002)→15:05(20:05)DME
DME17:40(23:40)→(JL442/S74121)→翌08:15NRT

辺りかなぁ。

まず1往復目。
2月7日(木)の21時からの生放送に日テレスタジオから出演。
22時からは自分がMCをつとめる番組が他局であるので、フェードアウト^^;
どうやらフェードアウトしてそのまま空港へ向かったようなんだよね…。
情報によると、日付が変わって8日の1時頃のフライトで飛んだようなんですよね。
25時に離陸って成田はないから羽田でしょう。
羽田から25時頃に飛ぶJALは、バンコク行きと、パリ行きしかない。
バンコク経由だとすると、
HND01:05→(JL0033)→06:05(08:05)BKK10:20→(SU271)→17:35(22:35)SVO21:25(27:25)→(SU1030)→23:55(28:55)AER
辺り。

パリ経由だとすると、
HND01:30→(JL0041/AF283)→06:20(14:20)CDG09:35(17:35)→(AF1944/SU3005)→16:15(21:15)SVO18:15→(SU1130)→20:55(25:55)AER
…とかかな。こっちの方が早く着くね。
バンコク経由だと18:15に乗れるかが怪しい感じなので1本後の飛行機の時刻を調べたわけだけど。

で、26:30(日本時間翌8日07:30)から開会式ダイジェストに生出演。
8日は22時からのモーグル決勝会場にいたことは確認されてるでしょう。
で、10日(月)に成田に帰ってきたみたいなんだよね。

そうるすと、現地は1泊じゃん。何じゃそのスケジュール…。
ルートはこれかなぁ…。。
9日から移動開始。
AER12:25(17:25)→(S71002)→15:05(20:05)DME17:40(23:40)→(JL442/S74121)→翌08:15NRT

そして2往復目。
18日にレギュラー収録の後、飛んだようですね。
収録は午後まで行われていたようで、15時台にゲスト出演する方が「収録が終わった」とブログを更新されています。
日本時間の19日の23時半からはフィギュアスケートの中継に現地から出演。
1日強で移動が完了。というか現地時間のお昼頃、日本時間だと夕方頃にはソチに着いていたって話なんだよね。どこ経由でとんだのかなー?

NRT18:05→(CX505/JL7049)→22:35(23:35)HKG00:55(01:55)→(CX207/S74142)→07:25(12:25)DME09:15(14:15)→(S71001)→11:40(16:40)AER
辺りかな?
でも、午後収録して、18時に成田から飛べる?私はあまり海外には行かないので詳しくないけど、空港には2時間前に行きましょうとか言わない?
その後だと…JALがないんだよね。あと、お昼に着いていたって情報と合わない。
HND01:10→(NH203)→05:25(13:25)フランクフルト(FRA)
FRA09:40(17:40)→(LH1474)→16:15(21:15)AER


で、22日の午前中には帰国されたようなので、そうなると帰りは1回目と同じルートかな…?
2月21日:AER13:25→(S71046)→16:00DME17:40→(JL0442/S74121)→翌08:15NRT

という暇人の検証でした。
合っているかは知らんけど、しかし、すごいスケジュールであります…。体、壊しませんように。


※3/14追記。
神様のカルテ2の宣伝で雑誌祭りやらあれこれありますが、その中で、ソチへのトランジットが2時間しかなく間に合うか祈るような気持ちだったけど、間に合ってよかった、という話題がありました。
これは一回目のソチへのトランジットかな?そうするとやっぱりパリ経由だったかな。