広尾のカレー@クドイ店

去年の10月の嵐にしやがれ内「クドイ店」で紹介された「広尾のカレー」に行ってきました。
本当は別の店に行こうとしてたんだけど、混んでいたみたいで。。外に人が待っていたのです。
広尾といえばカレーだったなと思って調べたらすぐ近くだったので、行ってみました。

2人だったしテーブル占領するのもどうなの?とカウンターの奥へ。
後で気付いたけど、友人が渡部さん席で私が相葉さん席だった^^;
奥を譲ったつもりだったけど何か、ゴメン^^;
でも掃除して椅子どかしたりしたらもうわからなくなっちゃってるんじゃないかなとも思うけど^^;

テールカレーと思ったけどテールが売り切れ。
普通のカレーにしました。
トッピングがテール以外にも色々あり、温玉とか焼きチーズとか良さそう♪
お勧めのトッピングが和牛コロッケ、とおっしゃられるので、どうする?1個頼んで半分ずっこする?と友人と言っていたら、「半分ずつになさいますか」と、わざわざ半分に切ってカレーの上に乗せて出して下さった。

辛すぎず味わい深い感じで美味しいです^^
キャベツの上にかかってたごま油みたいなのがまた美味しくて^^

ちょうど食べ始めた頃に嵐ファンと思しき2人連れの方がお見えになられて、私の隣に座った方がなぜかビールジョッキでお水をもらっていたw
私達はそんなに騒がしくはしてなかったんですが、会話の中で謎ディがどうの、とか言ってたので嵐ファンだとわかったのでしょう^^;
テールはないけど、炙るパフォーマンスをしてくださいました^^
みんな、写真撮る準備はできた!?ってw

お会計をと思ったら「収録の時の話はいいんですか?」とおっしゃられて、まるでナレーションのように4人に向けて説明をして下さいました。

収録は10/1の深夜1時頃から2時頃まで。
カメラは回っていませんでしたが、相葉さんに年齢を聞かれて「31です」と答えたら、「同い年なんだ、イェーイ!」とハイタッチしてくれたそうw
松本さんを目の前で見ると、イケメンとか言うより美しいという印象。
収録の3日後の14時頃、相葉さんがふらっと変装もせずに突然現れて、ビックリ。
その時はまだ放送前だったのでお客さんは一人しかおらず、騒ぎにはならなかった。
テイクアウトできますか?と聞かれ。本当はやっていなかったけど、相葉さんのためなら!と言うと、テールカレーと餃子とハンバーグを注文されたそう。
15分ほどお時間いただきますというと、「じゃあその間この辺ふらふらしてます」と変装もせずに商店街をぶらついていた模様。
放送されたらファンの子が来てくれると思うので宜しくお願いします、自分は落ち着いたらまた来たいとおっしゃっていたそう。
松本さんはご本人はいらしていないけれども、三回ほどスタッフの方がお見えになられて、テールカレーを5人前、お持ち帰りになられたとのこと。

他にも、阿部サダヲさんもよくいらしてて壁に何ヶ所かサインがあって、ケータリングで100人前ご注文されたことがあって、届けに行ったら竹ノ内豊さんや岡田将生くんや井上真央ちゃんがいて、井上真央ちゃんはその後来てくれたとか、壁にサイン残しておられるとか、木梨憲武さんがプライベートで来てやっぱり壁にPeleって書いていかれたとかw
面白いお話沢山してくださいました^^

今度は、テールがあるときに行きたいな。
いろいろ見ていると、午前中で終わってしまう日もあるし夜遅くまで残ってる日もあるみたいで本当に運みたいね。

ごちそうさまでした♪