陽だまりの彼女

陽だまりの彼女、見てきました。
感想。
ネタバレなしを心がけるけど、若干ばれてるかも??↓

光の柔かさがとても印象的な映画でした。
中学時代の浩介と真緒を演じた2人が、またいい演技でね。
Jはまつげが長くて羨ましいなぁ。。←そこ!?笑
私は原作読んだんですけど、原作に少しエピソードを足すことで、原作を読んでいなくてももっとわかりやすいようにしたのかな、という印象。
ラストは、原作とは少しずれている?
もう少し、想像が膨らむような、何て言うのかな、見る側の想像に任せますって、バトン渡された感じ。

あ、ネタバレになるかもしれないけど、パンフレットに書いてあったこと。
中学時代の2人がキスするシーン。ジャングルジムの下で。
そこが始まりで、10年後の2人もそこに戻ってくる。
だから、上野さんはそのシーンを大事にしたいって、4人で中学時代のシーンのリハーサルやったんだって。
松本さんはちょっと照れていたらしいけど(笑)

実は1000円の日に行ったので、雨だったのに、朝イチの回だったのに、ほぼ満席でした。
当日でいいや、って前売り買わないで行ったら、最後の10席みたいな感じで、慌てました(笑)
午後イチの回は、私が出る時には満席でした。
それもびっくり。

江の島行きたくなりますね(笑)