11/29ミュージックステーション

嵐は99回目の出演ということで、過去の映像も全部流します!との話。
あと、ラテ欄に「新たな伝説を見届けよ!」みたいなことが書いてあって、おいおい、そんなハードル上げちゃって、いいの?と驚いてましたが。

いやー今回のはかなりファンの満足度の高いプレミアムライブだったんじゃないかしら?
噂で、8曲やるって話があって、そうなるとアルバム曲突っ込んでくる可能性はあるかもなぁ。
FUNKY来る?なんて、密かに思ってたんですが。
想像の先を行かれました(笑)

スタジオ登場からシアターへの移動までは、スーツ。
デビュー当時の映像、初登場時の伝説の衣装が流れ、ワイプの嵐さんたちが面白くて(笑)
まさか、あれが盛大なフリだとは思わなかったよ…^^;
大ちゃんと岡田くんの成人式の映像まで流れて!
あの頃の大ちゃん、普通に女の子に見えますよね(笑)
だだ漏れな色気…^^;

そして、ライブ。
A・RA・SHIが流れ、後ろで大ちゃん歌っているのかな?という感じ。
画面は、初登場時の伝説の衣装の映像(笑)
それが開くと、嵐さん達の登場。
衝撃のスケスケ衣装、再び!w
あなたたち、まだそれ、やっちゃう!?笑
09年の10周年が着納めかと思っておりましたが(笑)
そういうところ、大好き♡笑
恥ずかしくなんてないぜー!と叫んでいた、ニノさんw
A・RA・SHIのサビを終え、やっぱり恥ずかしいよ、と我に返る(?)嵐さんたち(笑)
改めまして、開局55周年おめでとうございます、とペコリ、でも、その格好で言われても(笑)

感謝カンゲキ〜のイントロともに、嵐さんたちははけ、画面は、過去98回の映像が流れます。
懐かしいものもたくさん。
君のために僕がいる、の頃の彼らは本当にわんこみたいでとーっても可愛い(笑)

そして、着替えた彼ら、再び登場。
P・A・R・A・D・O・Xからメドレーがスタート。
最初のイェーーーイのところ、あれ、生なのかな。すごすぎ^^;
今回は大ちゃん側からのカメラワーク多くて、ダンス堪能させていただきました♡
でもね、最後の決めポーズのX、大ちゃん、またOになってなかった?笑

そして、マイガール
珍しい選曲!と思ったら、相葉ちゃんが叫ぶ。
テレビ朝日、嵐!ドラマメドレー!」
納得したけど、テレビ朝日のドラマ主題歌って何かあったっけ…
私、うたのおにいさん、くらいしか思い浮かばないんだけど…
まさか大ちゃんのソロ曲を嵐メドレーの中に組み込んでくるとは思えないし^^;
とか思いながら、マイガールを見て、瞳の中のGalaxyに「南くんの恋人!懐かしい!」と思い。
そうしたら、曇りのち、快晴のイントロが流れたじゃないですか、ホント、ビックリした。
まさかテレビでまた見られる日が来るなんて思ってもみなかったよ…!
ニコニコ、美声の大ちゃん。
そして、ニコニコ、楽しそうにバックダンサーをつとめる4人。
ほんと、これプチアラフェスだよね、メンバーがバックダンサーなんて。
素敵なサプライズ、本当にありがとう!
それから、Lotus。バーテンダーの主題歌か、と納得。
そして、煽りが入って、FUNKY来た〜
よし、踊るか、とテレビの前で踊る私(笑)
ライブ外れた人も踊るチャンスができてよかったんじゃないかなぁ。
来るかもって思ってたけど、本当にやった!と思った。
FUNKYも大ちゃん可愛かったね(笑)
そして、troublemakerへなだれこむ。
troublemakerは割と定番曲でしょ?
盛り上がって、終わりって感じでした。
troublemakerは山のハートとか、列に入れてもらえない大ちゃんとか、見所多くて面白いですよね。

最近、セットリストがマンネリ化してるとか、色々言われてるけど…
レア曲多くてとても嬉しかった。
FUNKYも入ってるし。
A・RA・SHIからtroublemakerまで、15分以上の尺。
こんな機会なかなかなくて、それを使って、違う切り口のパフォーマンスを見せてくれてありがとう。
これで、今年、乗りきれます(笑)