一部ネタバレ注意※11/22 ARASHI Live Tour 2013"LOVE"京セラドーム大阪

2013年11月22日(金)の京セラドーム大阪の公演に行ってきました。
今回名義が2つで、私名義は東京3公演を申し込んだのですが外れ、もうひとりの名義は大阪3公演を申込み、22日が当たったというわけです。
大阪最終日の今日、大ちゃんのバースデー祝ったみたいで。
多分そうなるだろうから、本当は24日入りたいなーって思ってたけど、一番競争率が高いからね…
確率を上げるなら、22日、23日、24日の順だろうと思ってその順番で申込みました。

22日、始発の新幹線で京セラドームへ。
まずは、グッズを買いに。
会場限定グッズのリボンブレスほしくて。
前日のプレ販売がすごい人出だったと聞いていて、恐る恐る行ったんだけど、そんなに混んでなかった。
東京から始発で行くと、9時頃着きます。
9時頃から並び始めて、10時半頃ブースに入って、ブース内で2回並んで、11時にグッズ売り場を出ました。
リボンブレスもまだ買えました、この日は14時半頃売り切れたんだったかな。
一人5つということで、2人で10個購入しました。
交換したりする分と、友人とその相方さんの分も。


【以下、MC内容等ネタバレしています】
中に入ったのは17時20分くらいだったかな。トイレとかには並ばなかったです。
開演20分くらい前にJ-WEBにも載っているFUNKYの動画が流れ出す。
え、もしや20分ガッツリやるの!?と思ったら、最後の、通しのところだけ。
背中側から見た反転バージョンも画面には一緒に出ていて、これもあわせてウェブに載せてほしいなぁーと思った。
みんな、ペンライトつけて思い思いに練習。
ちなみに私も覚えていきました。何だかんだで覚えられたね。
一度覚えたらもう忘れない感じだよね〜笑
メンバーも、裏で練習の様子、見ていたそうです。
本番はね、メンバーもペンライトみたいなの持って一緒に踊ってました。
我々の踊りに更に足した感じでしたが。

公演は、18時開始、20時50分頃終了。
昔に比べると少し短くなったかな。MCが短かった印象。
私はネタバレ見て行ったので、本編ラストの曲がもう20時10分くらいにかかってね、早くない!?って思ったけど。笑
でも、終わったら20時50分だった。ダブルアンコールでした。
ダブルアンコールのあとはもうコールは起きなかった。
どうやら3daysぜーんぶダブルアンコールだったようですね。
あと、挨拶は本編ではしないのね。
アンコールでご挨拶。ダブルアンコールでもご挨拶してたかな。

櫻井ソロは帽子だったから、T.A.B.O.O思い出しちゃったよ(笑)

大ちゃんのソロはやばい…。。
映像と本人とどっち見ればいいの!?状態(笑)
ダンス優先で、映像は一部見逃してるかも。
かつかつとホテルの廊下みたいなところ歩いてるところとか、女性の腰に手を回すところとか、おぉーって感じ。
フルで聞きたかったな。1番終わりの、Never let you goだっけ、そこから「胸騒ぐ予感がした 何かがうごめく〜」に入ってました。


ニノはソロで歌詞間違えちゃって、苦笑い。
やっちゃったーって。
最後に、失礼しました!ってはけていった(笑)

あ、相葉ソロは生で聞いたほうがグッとくるなーって思いました。

あとJのソロは脱がなかったのが印象的(笑)

Rock Tonightで出てきたメンバーの子供の頃の写真が可愛かった。

MCだけ、座っていたのでメモを取りました。
私ね、Twitterもやってるんです。
そっちに載せたので、ちょっと追記しつつここにまとめておきます。

【MCメモ】
調子はどうですか?絶好調超!絶好調超超!絶好調超超超、なんて言い合いっこ。
超の数を指折り数える櫻井さんw
改めまして、僕たちが嵐でーす!という言い方は、昔と変わらないね。
よろしくお願いします。って言い方をよろしくおねしゃす、みたいな言い方をする大野さん。←音的には、おねしゃしゃーすって感じかな。
しかもその言い方気に入ったらしく、連呼してたw
その言い方気にいったでしょ、と突っ込まれてました(笑)
そして、ニノのソロ歌詞間違えの話題に。
櫻:歌詞、間違えてましたよね?
二:マイクトラブルです!別の歌詞になっちゃうのかなぁ、翻訳されちゃって。音声さんにも言ってるんだけどね。シビアに行きたいって。
この前と同じところで、だよ?マイクトラブルなんだよ、これ。って言い訳w
櫻:謝るなら今しかないよ。最後の挨拶の所じゃ手遅れだよ!
そう翔さんに振られたニノ、本当に申し訳ありません!とペコリ。
何でだろうねー自分で歌詞書いてるのにねーと松本さん。
この先はもう間違えない!間違えたことないし!と話す二宮さんなのでした。

大阪ドームで360℃のステージ組むの初めてなんだけど、スタンド近いねーという話題。
うんうん、恥ずかしい。目をそらしちゃった、と松本さん。
櫻井さんも恥ずかしいって言ってて、大ちゃんも恥ずかしいよねー。お手を拝借のところ(エナジーソング)恥ずかしくて上向いちゃった。と言っていた。

今回、Rock Tonightで皆の昔の写真が出てくるけど、その大野さんを見て、あなたひょうきんな子だったんだね〜と食いつく櫻井さん。
さすが大野さんのことは見逃さないww
櫻:どんな表情してた?やってみてよ。
という振りに、表情の再現する大野さんw
表情の再現が出来るってすごいね、と感心する松本さんw

じゃー今日の記念写真見てみましょうかという話題。
Rock Tonightの最後に、花道で四人が並んで記念写真を撮るの。
ニノはソロがあって先にはけてるから、右上に、欠席者の写真みたいに載せられてますw
その写真がスクリーンに写し出され、ニノが審査w
LOVEのLなんだよ、という松本さん。
ニノの評価は、松本さんは合格。大野さんも…まぁ合格。
でもさ大野さん、全部が中途半端!
ポーズ決めきれてないし、カメラ目線すらできてない!
と、再びいじられる大野さんww最初はニノがいじられてたのにねw
で、櫻井相葉は、失格!と言われてのけぞる櫻葉w
櫻井→顎の下で、手をVみたいにしてて、相葉→お・も・て・な・しのし、のポーズww
櫻井さんは、LOVEといえばこれかな?って思ってこのポーズにしたの!とアピール。
それなら翔さんは合格、というニノw
相葉さんふざけてるから失格!と厳しいニノww
お・も・て・な・しのし、なんだよ!と相葉さんがアピールしても、ニノは合格とは言わなかったww
てか、お・も・て・な・しって全部やったの?と聞かれて、ううん、時間がないから、し、だけだよ、と答える相葉さんw
ちなみに相葉さんはお・も・て・な・しと、倍返しにはまってる、のだそうですww

それから、FUNKYの話。
開演20分前くらいに、アニメーションを流してみんなが練習してるの、見てました。
覚えてきてくれてありがとうって言うメンバー達。
ペンライトをつけるタイミングやウェーブの練習。
で、FUNKYはあとでやるから、今やらないからね。
櫻井さんのコメントは「座ってる人を見ても、冷めた目で見ないで下さい。バリバリ躍り狂う人を見たら、あたたかい目で見てください」だったかな。


告知へ話題は移ります。陽だまりの彼女の話。
結構ね、大阪にも来たんだよ。ミヤネ屋もスタジオに行ったよ。舞台挨拶もあった。舞台挨拶来てくれた人ー?最近結構会ってるよねーみたいな話。
で今度はドラマでラブストーリーやることになりました、とドラマの告知
松:昨日、クランクイン。来年のバレンタインは友チョコならぬメンチョコかな?
四人:おー。手作り?
松:ま、ちょっとえぐいかなって思うけどw
二:そうねえぐみはあるかなー。
相:ちょこちょこっとね。←チョコだけにw笑いが起きるww
スルーされそうになったけど、ちゃんとニノが拾ってあげてたww
確か松本さんはここではけたかな?
で、大野さんの鍵のかかった部屋SPの話。
放送日は来年、日時は未定、という体で話していく4人。
あれあれ2014年1月3日に放送されるんじゃないんですか…汗
来年の、今日かもよ?というニノに、あ編集が…という大ちゃんw

台詞大変だったんじゃないの?と聞く櫻井さん。
どうやって覚えるの?→国立のあとすぐ撮影だったから、リハやりながら、振りも台詞も覚えたんだよ。
「だからみんなより大変だったの」←この言い方めっちゃ可愛かった♡笑
沢山台詞あるから、見てくださいね。←え?そこ?w
え、今更大変アピール?いやーでも大変でしたよね、お疲れさまです、みたいに大野さんをねぎらう櫻井さんw
相変わらず大ちゃんのフォローはぬかりないww
で、櫻井さん自ら神様のカルテ2の告知。
更に、紅白の話。生放送ですから、一年の締めくくりを是非ご一緒に。って。

にのあいは肩を組んで、我々は告知することないね、と言うww
えーと、ドラマ、映画、あと、舞台…?
オファーお待ちしてます!と声を揃えるにのあいw
ドラマ、映画、と来たら舞台かな?という二宮さん、相葉さんはあ、ミュージカルでもいいね!というww
ミュージカルね!経験のない二人だけどね!と盛り上がるにのあいww
でもほら、三人のやってたミュージカル(ウエストサイド)は見に行ったし!見た経験はあるよ!
来年にでも。よろしくお願いしまーすというにのあい。←ニノのドラマぜんっぜん見てないから見たいよ私。

そしてMCの締め、相葉さんによる盛り上げ。
後半戦、準備はいいか?みたいな。
で、最後に「まずはこのコーナー!」って言ってはけていってて、ん?コーナー?松本さんのソロってコーナーなの!?と思わず突っ込みたくなったのでしたww