12/4FNS・Endless Game(VTR出演)

FNS。何となく見ていました。
近年の彼らは年末年始もテレビ出まくりでその収録もあるし、紅白のリハも超綿密な打ち合わせを繰り返すらしいし、まだライブもあるし、激烈に忙しい年末進行の中で、VTRでも出演して下さってありがとうございました。

会場の姿が全く映らないので、収録なのかなー。
でも事前の予告だと普通に出演するっぽい言い回しだったし…どっちなの?とか思いつつ。
いつ出るわけ?まー21時台か22時台でしょう。と読んで、前半は他のチャンネル回してみたり、食事したりそれに伴う家事をこなし、お風呂入ったり洗濯したりしていましたが。

22時09分くらいだったかな、のんびりお小遣い帳みたいなのつけてたら、突然流れるEndless Gameのイントロ。
え、こんなに突然!?ってビックリしてテレビ見ました、後ろにオケもバンドもいないし、客席が映るわけでもなく、司会からの紹介もなく、あー収録だなって感じの雰囲気。

まあ、いいのかな。あれ生で出ると19時から23時半近くまでだから、約4時間半でしょ、そんなに飛天に拘束するなら休ませてあげてーって感じだし。
収録でも出演してくれてありがとうございました。ペコリ。


ファンとしては2年前、迷宮ラブソングの時のトラブル(?)もあって、FNSに対する恐怖感みたいなのあるし(笑)
あれ動画で今も見られるんだけど、なかなか衝撃だよね(苦笑)
何がどうなってああなったんだろう。結局真相は闇の中、でしょ。

FNSもね、生歌で行くのはいいんだけど、だったら飛天でやるのやめれば?とも思う。
音響最悪じゃん。。。
昨日も、あぶなっかしいところはいくつもあったし。

去年はライブとかぶっていて、収録で2曲流れたらしく。
何と言うのかなぁ、収録でも、忙しい合間をぬって出てくれてありがとう、なんだけど、あの2,3分を22時まで引っ張るのって視聴率狙い?みたいなもやっと感がね(笑)
去年がどういう扱いだったかわからないけど、今年の予告とか見てると、普通に会場に来そうな雰囲気だったじゃない。
何かそういうのってどうなの?って思うんだよね。
収録なら収録ってハッキリ言えよ!というようなね(笑)


VTR出演って誰の判断なんだろ。

1.番組制作側が2年前のトラウマで生出演×
2.事務所・レコード会社側の判断で生出演×

のどっちかでしょ。
本人たちは、生で出るのか収録で出るのかなんて選べないと思うんだよね。
本当に来た仕事を丁寧にってスタンスなんだろうから。
あれいつ録ったのかね。リハの合間に1曲録りました、って感じだよね。

でも、映像としては今できる精一杯を録ってくれたと思うし、やってくれたと思うんだよね。
だからありがとうございました。
番組制作側と嵐さんに文句はない。

その映像の扱いが嫌だって言うだけ(笑)番組構成が嫌。
最初から収録なら収録って言いなされ。
視聴率狙いってのが透けてるようなのが嫌だー
それに乗せられた感(ほとんど見てないけどチャンネルだけはFNSにしてしまっていた自分)が嫌だー(笑)
嵐さんに限らずだけど、曲紹介もなくいきなり流すのやめて下さい。


ちょうど今日福嵐の宣伝みたいなのあったけど、彼ら本当に忙しいよね…。
年末のミニ番組、明日に架ける旅のロケも秋頃から行ってたみたいだし、紅白、明けたらこたつDE嵐からVS嵐のSP、鍵のかかった部屋SPの放送…。
それに伴う打ち合わせにポスターの撮影とかさ。
今、国際線のある空港でお出迎えまでしてくれるじゃない←月曜日に羽田の国際線ターミナルのポスター見に行った(笑)
だって!会社から30分、家から20分のところに羽田があるんだもの…!w
あのポスターもいつ撮ったんだろうね。10月かな?
ニノの髪短いし、Jの髪がまだ長くて黒い。

年が明けたら、少しはゆっくりできるといいなぁ。
あと1ヶ月、何とか体調崩さずに駆け抜けてほしいですねぇ。
と本当に毎日のように思うよ…。あ、Jはドラマ撮影か…。