好きな曲2

続きいきます。

7thアルバム「Time」(2007.07.11発売)より
・ROCK YOU
大ちゃんの入りのソロが大好きです。
この頃と今とまた少し歌声が変わったような気もするね。
あと、中間のニノソロも。
・Love Situation
ダンス可愛いよね♪
Timeの時は大ちゃんのダンスがすごいんだよね。
去年のアラフェスでやったけど、動きがコンパクトになったね。
私は、チカヅキタイにキャーッて言えない残念な人です(笑)
・風
Timeも名曲揃い…!前奏から持って行かれます。本当に大好き!
さわやかな風が吹いている、そんな曲。
・Be with you
入りの大ちゃんソロと、大サビの大ちゃんソロ。
ホント、やばいです…。

20thシングル:Happiness(2007.09.05)よりStill…
まごまご嵐のエンディングテーマでした。
この時やっと収録されたんだよね。
Still…は本当に人気のある曲。私も大好きな曲。
先を見据えた別れの曲。という認識です。
櫻井氏のメッセージ性の強いラップもすごく好き。歌うの大変だけど(笑)
今年の春、ひみつの嵐ちゃんの最終回でもフルで流れて、あー改めて好きな曲だなって思った。

8thアルバム「Dream "A" live」(2008.04.23発売)より
シリウス
バラード系も好きだな私(笑)
「ひとつひとつ 失っていくような恋に 震えてた」
ココの大ちゃんソロ!
大ちゃんの歌って、突き抜けてるけど自然で、クセがない。
歌う時の一言一言の発音がとても丁寧。
普段あんなにカツゼツ悪いのにね(笑)
・Your Song
リアラはバラード押しだな私。
この歌も歌詞含め、すごく好き。
・Hip Pop Boogie(櫻井ソロ)
これも挙げておく。
こんな景色が見られるなんて…って歌詞。
08年国立の風景と、本当に似合っていました。
今年、最後の国立、この曲で締めくくりましたね。


23thシングル:truth(2008.08.20発売)
風の向こうへとの両A面だけど、私はtruthの方が好き。
やっぱり、踊っているところを見たいの!笑
だからPVも好き。
最初、大ちゃんが真ん中で、4人とは少し違う動きをしているんだけど、そこの手を振り上げるところがすごく好きです。
曲調もちょっとダークで魔王の世界観投影してましたね。
魔王見てなかったけどね!!
あの頃の大ちゃん…忙しそうだったね。
衝撃の40kg台だったもんね。。儚すぎ。。
あの髪形とビジュアルは素晴らしく美しかったけどさ…。。
40kg台は心配でした。食べても太らないって言ってたし。。


24thシングル「Beautiful Days」(2008.11.05発売)より僕が僕のすべて
表題曲も好きだけど、カップリングの方が好き。
auのCMソングでしたね。

25thシングル「Believe/曇りのち、快晴」(2009.03.04発売)
Believe、最初サビだけ聞いた時はあんまり好みじゃないなぁって思ってたんだけど、Aメロで落ちました(笑)
そしてダンスも!5人でくるりとフォーメーション変えながら歌うあの振付大好きです。
曇りのち、快晴は大ちゃんのソロ曲。
Mステ出て、生歌披露して、さすがやなぁって思ってました。
歌う前と歌う時のギャップ激しすぎるから…!笑

26thシングル「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」(2009.05.27発売)
明日の記憶は第一印象薄いんだけど(ゴメンなさい…)ライブの印象が強いです。
Crazy MoonはMAの屋良くんの振付。カッコいいですねぇ。これも確か13年アラフェスに投票したなぁ。
踊る嵐が観たいんだっ!笑

27thシングル「Everything」(2009.07.01発売)よりseason
僕が僕のすべて、Everything、seasonでauCMソング3作だったよね?
その中ではseasonが一番好きかも。
もちろん、Everythingも好きですよ。
ひらひらと〜ってところの大ちゃんソロの伸びやかな声が好物です。

ベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」(2009.08.19)より
・5×10
これはもう外せないでしょう…!
彼らは「スケッチ」でもそうだったけど、本当にファンへの感謝の言葉をストレートに表してくれる。
ずっと5人でいる…そんな風に歌ってくれたら泣いちゃうよ(笑)
不安定で、いつ解散しちゃうんだろう?って不安になってた頃を思い出す。
嵐さん、トニセンカミセンみたいに山と風にわかれます!説とかね。そういうのあったんだよ。
だから上2人が山で、下3人を風って、俗に言うんだよ。
そういう噂があったんだよね。
えー山取り残されちゃう…って思ったんだよ、当時の私は。。
そうじゃないって気付いたのは、06年の山のソロライブの時だったかなぁ。
音楽的にはメロディーとラップ、根底を支える二人じゃないかって。
今もライブで歌うけど、何か、心の中にしまっておきたい曲でもある(笑)
・Re(mark)able
これも触れないわけにはいかないでしょう…!
08ARASHIC 再発!
2度目のアジアツアー。初の国立。自信をつけつつある彼らの新たな決意表明曲。
うん、AAAのパフォーマンス、ホントカッコよかったよね。
そこからのtruthなんて鳥肌ものですよ。あとでDVDで見ただけなのに。

28thシングル:マイガール(2009.11.11発売)より時計じかけのアンブレラ
これそんなに好きでもなかったんだけど…
アラフェスDVDにやられました(笑)
いやーいかにも大ちゃんの振付って感じでしたね!

30thシングル:Monster(2010.05.19発売)
怪物くんの主題歌。これPV好き。振付も好き。
ガッツリ踊ってますね。
最初のところの、大ちゃんのラスボス感がすごい。存在感すごい。
怪物くんの頃って本当に大ちゃん可愛いですね(笑)当時、御年29歳。
み、見えない…(笑)

9thアルバム「僕の見ている風景」(2010.08.04発売)より
・movin'on
最初の大ちゃんフェイクがすごい。
・リフレイン
これも好き〜大ちゃんのソロに松潤が下ハモでハモってるところ。
・ギフト
バラード系も好き。
・空高く
最後の約束の主題歌ですね。
12345…ってカウントしてるところとか。メロディーが好きです。

10thアルバム「Beautiful World」(2011.07.08発売)より
・morning light
大ちゃんのフェイクがやばい。それに尽きる!笑
・negai
歌詞が好き。あの大きな大きな災害の後に出たアルバムの、ある意味メインに来る曲じゃない?歌詞見ると。
どうしてDVDに入らないの?
DVD化された国立のセトリはすごく不評で、ドームのセトリはよかったという人が多いみたい。
ツアータイトルにもなっているアルバム曲から入らない曲が2曲あったらしいけど、そのうちの1曲がnegai。
そして大野氏振付なんだって…それ見たいんだけど…



…めんどくさくなってきた(笑)
ココで終わろうかな。
迷宮ラブソングの振りとか、Troublemakerで大ちゃんが入れてもらえないところとか、ツボはいっぱいあります(笑)
あ、あと大ちゃんソロのtwo!

尻すぼみな、「好きな曲」でした(笑)