過去の大切な思い出を掘り起こす

本当は、あのタグをつけるべきなのだろうけど、躊躇ってしまう(苦笑)
過去の携帯電話の電源を久しぶりに入れました。
昨日はゲームニッキや、いろんなレポを読み返していたんだけど、今日はメールを見返してたんです。
2005年のうらあらしは、メールだったんですね。
全部、残っていました。
ちゃんと保護してあったの、過去の私(笑)
読み返していたら、2005年の夏、思い出しました。
懐かしいなぁ…Oneコンサート。
DVDにならなかったから、記憶だけが頼りだけど。
あれは、風見鶏の印象が強い。あと、メンバーのソロ。

秋には、WISHが発売になって。
金曜の夜に告知があって、日曜に幕張メッセで握手会したね。
あれが、最後の握手会でした。
もう、今はできないね。
その時の櫻井氏からの迷惑メールが、残っていました。

――――――――――――――――――――
2005年11月22日18:12
「迷惑メール」
Thx a lot

大きな感謝の言葉を

この度シングルのリリース、そして一位獲得 と、みんなの応援の賜だと思います。
ありがとう

急な告知、一箇所のみでの開催のため、足を運べなかった方々は沢山いたかとおもいますが、
あの日

手を繋ぎ
噛み合った『楔』

が、大きな繋ぎ手となった事は、多くはない決め手の内の一つであった事は間違いありません。

近い将来、また会いたいね。

くどくもなるけど、大きい感謝を。
関わる全ての人たちに心からの大きな感謝を。

ありがとうね
櫻井 翔

――――――――――――――――――――

ありがとう、という言葉。
彼らはいつもいつも、折に触れてストレートに感謝の思いを伝えてくれますね。
10周年の時もそうだった。
私こそ、ありがとう。長い時間、立ち続けて、ファンと握手し続けてくれて。
そう思った、過去の自分を思い出しました。
当時、握手会をやることになった理由はいろいろと言われていましたね。
でも、やっぱり機会を与えてくれて、ありがとう。だったんです。私の中では。

デビュー5周年を記念して彼らが作った「スケッチ」の歌詞が散りばめられていますね。
私、先日友人に借りた「ウラ嵐マニア」で6-7年ぶりくらいにこの曲聞いたんだけど、当時、誰かのラジオで流れたの聞きまくったんだろうね。
もう、記憶に残っちゃってるの。
何年も聞いてなくても、久しぶりに聞いたのに、歌詞がほとんど出てくる。

―――近い将来、また会いたいね。

今や実現することの難しい言葉になってしまったけど。

過去を掘り起こす作業…しまいこんだタイムカプセルをあけている、かのよう。
古い携帯を開くのが楽しい、今日この頃です。