リピートから抜け出せぬ…

昨日、嵐の12枚目のアルバム「LOVE」を買ってきました。
アルバムを予約して買ったのなんて…ARASHIC以来かも、って昨日思ってました(笑)
一通り聞いたんだけど、Hit the Floor(大野ソロ)がツボすぎて…こればっかりリピートしてます…(汗)

今までの大ちゃんのソロとは雰囲気が違って、カッコいい。
歌声、歌詞、曲の雰囲気…大人な曲だなぁと思う。
曲調がカッコいい。
間奏がないので、たたみかけるように迫ってくる感じ(笑)
R&Bって感じで、確かに踊れそう。
で、歌詞見るとかなり直接的な言葉が連なっているから、想像をかきたてられるよね(笑)
で、歌声がハイトーンで甘い甘い。30歳超えてる人の声とは思えぬ。。


Rainとか、twoもそうかな、設定は夜で、叶わない恋を歌っている印象が強いんだけど…
今回は、多分設定は夜なんだろうけど、叶わない恋じゃないんだよね。
ナンパな感じの曲。誘われておりますって感じ(笑)
そして、キー激高!
これ男の人が歌う音域なの?
私のキーで歌えると思う、全部…
嵐さんの曲ってやっぱり男声だから、AメロBメロなんかはオクターブ上げないとカラオケで歌えないんだよね。。
で、サビは地声に戻すw
…んだけど、前回のtwoに引き続き、今回のHit the Floorも全部地声で行けそうな感じ。
しかも大ちゃんがファルセットで歌ってるCの音とか、多分私も地声では出なくてファルセットになると思うんだよね〜。
本当に男の人が歌う音域とは思えん…どんだけキー高いの?笑うしかない。。

本人が今日のラジオで言ってたけど、大ちゃんのソロ選びは割と音・リズム重視だよね。
だから歌詞とかそんなに気にしてないんだろうけどね…
歌詞もなかなかですよー。。
いやー大人っぽいですわ。
大ちゃん、これで僕はセクシーじゃない、とか言っちゃダメよ!w
充分セクシーです。
大人の男の人なんだなーって思う。
これ、どんな振り付けで踊るのか、楽しみです。


このギャップが大ちゃんの最大の魅力ですな〜。