彼らの恋愛の話※閲覧注意!!

彼らの恋愛の話についてふと感じたことを、どこかに書き留めておきたいなって思って、結局ここに書きます。
Twitterに書くには短すぎるし、拡散されてく恐れもある。
…ここを見てる人は、いないでしょ…
辺境の地です。
ここに、とりあえず書き連ねておこうと思います。
こんな辺境の地、見てる人いないと思うんだけど、念の為…
閲覧注意、です。
この先読んで不快になったとしても、私は責任持てませんので、自己責任でお願い致します。


デビュー15年目を迎えて全員が30代になった5人組さんの恋愛の話。
当時の私はわかってなかったんだろうけど、今、彼らの昔を振り替えると、あーこうだったのかなぁとか、当時とは違う視点で見られる気がして面白い。
…しかし、誰が最初に結婚するんだろうね?

最年長さん。
10代半ばは親元を離れて京都に2年いたし、そりゃもちろん並大抵の言葉では語り尽くせないほど努力したんだとは思いますよ。
彼のダンスの実力がそれを現してる、って。
でも親元を離れてたし、開放感はあっただろうし、可愛らしい容姿で(てか今月33になるとか思えん…普通に20代半ばくらいで行けると思う。。)痴漢にあったこともある人だし^^;
デビュー当時の儚い色気とか見てると、恋の数はそれなりに重ねてきたんじゃないかな?と思う。
本人も、恋愛体質だった、とか、好きなら好きって言っちゃうって言ってたし。
昔、好き同士で離れて、1年くらい引きずった、とか話してたことあるし…。
遠恋経験あり!?ってどこかの記事読んで思った記憶もあるし。
私、この人はストレートでとても男らしい人だと思うのね。
『男らしさ』とは?って聞かれて「芯を貫くこと」って答えたのがすごく印象的なんです。
だからね、絶対昔からモテてたと思うんだよね!←力説w
で、この人の恋愛を語るなら避けられないのが08年の一連の報道だと思ってます。
だって、当時彼らと距離を置いてた私が記憶してるんだもんw
写真が合成か本物かは知りませんが、5歳上の女優さんは共演した後から一ファンだった私でさえ噂を聞いたことがあったから、ずっと後になって思い出したように出てきた記事に、ふーんやっぱりそうだったんだ、って思ったくらい。
だけど、その後の方が大変だったよねぇ。。
で、あの一連の報道の後、あの人は恋愛を封印したように見えるんだよね…。
ご家族もすごく心配されたんじゃないかなぁ…。。
あの頃の彼はドラマもあったし本当に儚かった…不安定だったのかもしれないし、そこまではわからないけど。。
もう5年経つでしょ、でも、あれ以来私はあの人から恋愛の匂いは感じたことないんだよね…。。
「遊び」は知らないけど、ちゃんとした「恋愛」からは距離を置いている印象。
うまく隠してるだけなのかな?^^;
色気を漂わせてる人だとは思うけど、ギャップのある人だからねぇ。
そこに漂う色気って感じで、恋愛の匂いから来るものではないって感じなんです。
ここ何年かは、人としての経験値が色気に繋がっているような気もする。
懐の広い人だなーって思うし、経験が自信につながって、カッコいいよね。
自由にさせてくれる人がいいとか、好きなことしてたいからまだ結婚はいいや、とか。
35くらいで結婚するかなぁ…いや、あと数年しかないや、やっぱり40だな!とか。
でも子供ができたらずっと見てそうとか、いろんな話を思い付いたようにしてるけど。
すごく愛情深い人だから、今度愛する対象を見つけたら…迷わず結婚しちゃうんじゃない?って気もするんだよね。
私もそうなんだけど…やりたいことがあるんだよ、まだまだ。
家庭を持つってことは責任が出てくるってことだから…子供を持つこともしかり。
結婚するってことは自分の自由な時間が減るってことなんだと私は思ってるんだよね。
子供ができたら、数年は自分の時間はほぼゼロで、ちゃんと向き合ってあげるのが子供のためにもいい、みたいな。
だから結婚願望ゼロなのですが^^;
まだ、自由でいたいってのすごくよくわかるんだよね(笑)
多分、彼は家庭を持ったらすごくいい旦那さん、お父さんになると思う。
ほんと、ご家族の話を時々ラジオでもしてくれるけど、素敵なご家庭で育ったんだなーって思う。
家族を大事にする人は、新しく築く家庭も大切にすると思うし。
昔、占いで32歳で結婚するって言われてたけど、もう33歳だね(笑)
私も27歳とかその辺に結婚線がある、って手相占いで言われたけど、今のところ結婚する気配はどこにもないです(笑)
あ、あと、占いではお母様があなたのことを手放したがらないってのも言われてたね、それもわかるって思ってました(笑)
本当にお母様に愛されてますもんねー。本人だってご家族大好き、だし。
というわけで私はこの人については少なくとも08年以降は恋愛してないと思ってます。
もちろん、事実は知らんw

私、この人が結婚したらショック受けるのかなぁ…わかんないや。
意外と、ずーっと独身かもしれないし…。
しかし最年長さんだけでこの長さww


次男さん。
私はこの人には恋愛してる空気を感じたことがないんだよなぁ。わかんないけどさ。
だって、すごくこだわりが強そうだし、昔は特に短気だったし(笑)付き合いきれなくない?w
私自身が、恋愛には全く比重を置いてない人なんです。。
それよりも自由気ままに自分の好きなことしていたい、って思ってるのでw 
同じ匂いを感じてたんだけどね、勝手に(笑)
男子校育ちだし、ご学友とのネットワークが本当に強い人だから…
その中に異性はいるのかもしれないけど、何かあんまり恋愛してる雰囲気のない人だなって思ってる。。
この人はスクープとかなかったよね、確か。
逆にご学友とのネットワークの中で10年以上付き合ってる人がいる、ってのもしっくり来るかもなー。
恋愛経験は意外と少ないんじゃないかなという気がしている。
あと意外と見る目なさそうww
最近話していた恋愛観…
相手には特に求めることはない。
一緒に成長していくとかそういうのいらない。成長は一人でもできる。
…それだけ、経験を沢山積んで、自信をつけてきたんだろうね。
変わってほしい、ここを変えてほしいって思ったら、その人のことを本当に好きじゃないんじゃないの?
ありのままのその人を好きになることが本当の意味での好き、なんじゃないか。
あと、思いやりとは、踏み込まないこと、だっけ?
そんなようなことを言ってたけど…
私、しばらく離れてたから、久しぶりに恋愛観聞いて、すごく真面目というかしっかりしてるなーって思ったんです(笑)
昔の面影ってどこに行ったんだろう??いい形で年を重ねてきたんだなーって。
超上から目線だけど(笑)でもそこにあんまり恋愛の匂いがしないのよね…。
まー別の雑誌だったかでは、「基本はあの頃と変わってないよ、隠す術を覚えただけ」みたいなことも言ってたけどw
本当にA型!って感じだよね。細かそうなの(笑)1日のタイムスケジュールを自分の中で細かくたてるとか。
それに付き合える?w
どこかのシークレットトークで10年後…36だっけ子供とかいそうって言われたし、最近の雑誌のインタとか見てると結婚したいのかな?って思うこともあるけど…
でも、親の期待から外れた道を進んでしまっている自分、罪悪感はある、みたいな話もどこかでしていたでしょう。。
MOREの10000字インタビューだったかな?
そういう意味でも、結婚して子供が生まれて…という普通の家庭を築くことが、「親の期待」の続きに合流する手段だと思ってるのかなぁ。。なんて、穿った見方しちゃったり。笑
だからわからない。。結婚したいってのはあるみたいだけど、相手がいる上での結婚願望なのか、相手がいない中での結婚願望なのか。
あ、あと、結婚するなら一般の人なんだろうなって気もする。
だって、芸能界の人に対してはすごいガード堅そうだもんね(笑)
嵐ちゃんで言ってたよね、連絡先交換しませんかって言われた時の断り方がどうのこうの(笑)
ていうか、細かいこだわりがある人だと、結婚したら大変そうだなーと思うww

この人結婚したらショックかなぁ。。。スクープとか全くない人だからな。
とりあえずできちゃった結婚はやめてほしいと思っているw
でもどうなのかな、今の状況って、できちゃった結婚でもないと押しきれないのかな…。。
先輩たち見てもな〜なかなか難しそうだよねぇ。。。


気付いた。年長コンビが好きだから、この二人だけ突出して長いのかもしれない(笑)
風っ子達の記述は短くなるのでしょうか〜(笑)


真ん中の人。
この人はどうなんだろうなぁ。。
匂いはすると思ってるけど、尻尾はつかませなくなったよね〜w
まだまだ売れてない時代(あれは売れてるとは言えないでしょw)にスクープありましたね。
それに伴ってコンサートでいろいろあった…みたいな噂があるけどあれどこまで本当なんだろうね?
私はあの頃は1公演しか入れない高校生(くらい?)だったからなぁー。
あのスクープ見て、ショックはあんまり受けなかったけど、見る目ないなぁーって思ってましたw
どこかのテレビでも「一番女に騙されそうな人」だっけ、ダントツだったし、自分でも自分を選んでたしww
ちなみに、真ん中の人が100人中半分近い票を得て、次男さんが20票ちょい、最年長さんが20票前後、末っ子達が二人して一桁だったのはよく覚えてるw爆笑したからww
何て言うのかな、この人は本当にいい意味で、「普通の男の子」って雰囲気があるんだよね。
「男」って言うより「男の子」って感じ。
でも、テレビで見せる表情と、カメラ回ってないところで見せる表情って少し違う人だと思うからわからないけどね。
だって実はすごく繊細だよね?人見知りだし。
恋の数はそれなりにあるんじゃないのかな?
あーでもわかんないなぁ。。だって見る目なかったらまたばらされてそうだよねw
そういうのがないからなーずーっと続いてるのか?
うーん、結婚願望とかあまりないような気もするんだよね。
実はあるのかな。ぜんっぜんわかんないなー。。
この人も、ずーっと独身かもしれないって気もするし。
そうするとずーっと続いてるって仮定は成り立たないかなぁ。

この人結婚したら、どうかなーショック受けるかなーほんとわかんないやw
↑考えるのが面倒になってきた、とも言うww


四男さん。
この人、実は恋愛体質なんだろうねぇ…。そして隠すのが下手だ!w
噂は一番多い人よね。どこまで本当か知らないけどさ。
人の懐に入るのうまいから、絶対モテるんだろうね〜。
ケチだけど彼女にはちゃんとお金使うってどこかで言ってたし。
この人が言うとすごくリアルなんだけどww過去使ってきたんだろうなーってw
今は恋してるのかどうかわからないけどねー。。
でも難しいよね。結局噂になった人で干されちゃったみたいになった人もいたから…
結局、そうなっても責任が持てないんだよね…彼にはどうすることもできない。
勿論、償うこともできないし。
彼女は今は家庭を持って幸せそうだから、救いもあるんだろうけど。
だから浮遊してるのかな…恋の数は多いけど…途切れたことがなさそうだけど…そんなイメージ。
わかんないけど…浮遊してるイメージなんです。
結婚はあまりしそうにない人だなって気がしているんだけど、周りが(家族が)身を固めた方がいいんじゃないって思ってるのを察知したら結婚しそう。

この人が結婚したら、驚くかもしれない。でもその半面、納得するかもしれない。
…まーでもしばらくはなさそうな気もするんだけどね〜。


末っ子さん。
この人は現在進行形で恋愛してるんじゃない?相手は知らんけど。
覇王期からの驚きの変遷っぷりですよ、もう。
あと凄く素直に感情が出る人だから。
ああやって落ち着いた理由には恋人の存在は少なからずあるんだろうなーってのは匂ってくるような気がします。
過去はわからないけど…覇王期は恋愛もうまくいってなかった時期?
どこかで言ってたでしょう、2年片思いしてて、結局わかったことは「ダメなものはダメなんだってこと」って。
それってその時期なのかなーって思ったりも。
恋愛経験積んできた恋多き男的な立ち位置だけど(特に20歳くらいはそういう役がいろいろあったねー)
実はそんなに多くもないんじゃないか。
本当はシャイだし、繊細だし。
キャラ替えでそういう側面はうまく隠してきたけど、本質は、デビュー当時の可愛い末っ子、そこから変わってないでしょう。
すごく真面目だから、ひとつひとつの恋にはきちんと向き合ってきたんだろうな〜。
また、お兄ちゃんたちは何だかんだで末っ子には甘いんだよね。
四男殿も同い年なのに末っ子には甘いと思うよ(笑)
末っ子本人はわかってるのかわかってないのか…どうなのやら。。
私意外と(?)この人は数年以内に結婚するんじゃないかって気もしている。
結婚願望が強いし(M家長男として!みたいなこともどこかで言ってたし)結婚したい人はもういるんじゃないかなって。
でもやっぱりできちゃった結婚は受け入れがたい〜。。
そうやって押し切るしかないのが現実なのかしら。。大変だよなぁ…

この間、えーと10/26だったかな、土曜の22時の番組にHさんの奥さまであるIさんがゲストで来ていた時に、
「大きな存在の隣を一緒に歩いて行く覚悟が出来るか」って言ってたでしょう。
これってこの5人組さんにも言えると思うんだよね。
ここまで大きくなった彼らの隣で、本当に一緒に歩ける?
それってすごく勇気のいることだと思うんだよね。
芸能人とかそういうの抜きにして、一人の人間として。って言うけど、そう簡単にはいかなくない?
…と思うと彼らが結婚するのって大変なんだろうなー。
もはや恋愛もどうなんだろうね;
ブレイク前、デビュー前とかから続いてるならともかく、今特定の相手がいないのなら、見つけるの本当に大変だと思うんだけど。。
気が合うとか、友達とかならアリでも、恋愛対象としてはどうなの?

あー大変そう。
オチ、それかよ!?って感じですがw
でもね、本当に「普通の男の子」みたいな雰囲気が彼らのいいところだと思ってるんです。
本当にデビュー時から変わらない良さ。
昔は仲の良さを「馴れ合ってる」とか言われてたようだけど…そのままで世間は受け入れてくれた。
だから、普通の男性として(いや、未だ男子にしか見えない彼らなんだけど…)幸せな家庭を築いてほしいような気もするんだよね。
今後、少しずつ個人仕事にシフトしていくんだろうから…先輩達も、そうだしね。
シフトしていくタイミング見て、誰かポンと結婚するかもね。
それが末っ子さんなような気もするけど、わからんねー。
最年長さんや次男さんがポンとするかもしれないし、うん、誰が結婚してもおかしくない。
だってみんな30代だもんね。
みーんな、見た目20代だけどねー。。未だに学生役とかできそうな皆様w

でもまあ、世間で見てもこれだけ恋人がいない人、結婚してない人が増えてる中で、やっぱり彼ら全員が恋愛してるとは思えないんだよなー。

という、殴り書きのようなエントリー失礼しました。