音楽とは、「美」である

しゃべくり007、見ました。
偶然、リアルタイムで。
体づくりのための食生活、衝撃でしたね。
朝、ヒレ肉でしたっけ、150g。
昼は卵5個(黄身は1個だけ)
夜はプロテイン
…そんなの二週間もやってらんないよー。笑
リーダーもストイックなのかなぁ。
少し鍛えると、すぐ筋肉つくって言ってますよね。
意外と(?)筋肉質じゃないかしら。
運動してないなってときは、家で汗だくになるまで踊る、って前言ってましたね。
そうか、通しリハーサルでも、自分の曲は飛ばしていいよ、って、やらないんだ。。
だから、アラフェスのときもソロ何やるか、最後まで情報が漏れなかったのかな。

会いたい人、
指揮者のグスターボ・ドゥダメル氏の、音楽は美である。音楽を楽しみなさい、という言葉が印象的でした。
クラシックかじった者としても。
収録の頃は、5年ぶり2度目の来日公演。
収録の日とその翌日は、大阪公演だったんだって。
つまり収録は9/24ってことですね。しやがれの収録と同じ日?
東京でもアイーダとか、リゴレットやってたんですね。
あーオペラ苦手なんだよねぇ、私。。
オーケストラコンサートならいいかなって感じですが。
指揮者も重要だけど、曲目も重要です。
松本氏、次は、チケットとってコンサート行きます、と言ってましたね。

高校時代の担任の先生。
ストイックで、真面目。
納得するまで、つきつめる。
でも、ダメなときはダメなんだよ、ってのが、リーダーからの松本評だったね(笑)

20才頃通った小料理屋の女将さんと大将。
…その頃からもう独り暮らしだったのかしら?とか思ってしまう(笑)
全員実家ですって言ってたのは、いつのことだったかしらねー。
女将さん、きれいになって!って言ってたけど、それ、女の子に言う言葉じゃない?w

しかし、最後のオチはスタッフさんがきれいに持っていって、まー面白かったですね。
松本氏、笑いすぎて、泣きそうになってなかった?笑

結構面白かったです。